サクソバンクの評判についてです。サクソバンクには面白い特徴があります。しかし、日本市場ではまだ知られていない部分があります。個人的には、サクソバンクは非常に興味深い証券会社だと思っています。認知度はありますが、もっと人気が出てもいいはずです。そこで今回は、サクソバンク(saxo bank)の評判を見てみましょう。

サクソバンクの評判としてまず言及されるのがその構造です。デンマークの首都であるコペンハーゲンに拠点を置くオンライン銀行が親会社です。そして、サクソバンク証券は、日本で登記されている会社です。そのような意味で、世界的なノウハウを持ちながら、日本市場に寄り添った事業展開をしている証券会社だと言えるでしょう。

サクソバンク証券を選んだ理由として銘柄の多さを挙げる人がたくさんいます。日本の株式だけでなく、外国株式も豊富に取り扱いがあります。国内に限定されずに、数ある選択肢の中から選びたいという人には願ってもない特色かもしれません。

これとは表裏一体の関係にあるのがデザインです。取引画面や説明ページなど、随所に外資系らしさが見られます。日本の証券会社(言うなれば、生粋の日本会社)での取引に慣れている人は、その違いに気づくことでしょう。とは言え、決して使いにくいというわけではなく、むしろ、サクソバンク証券の分析やチャートの充実度は秀逸です。是非とも、これを使いこなせるようになりたいものです。

約定力の面でも、サクソバンクの強さが光ります。スリッページ(いわゆるすべり)が発生しづらく、スムーズな取引を繰り返すためには欠かせない要素だと言えるでしょう。