今回は、レストランロボット「Lucki」について、ご紹介します。「Lucki」でどのようなことができるのかや、気になる値段についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. レストランロボット「Lucki」ができること

レストランロボット「Lucki」は、お店の前での集客をはじめ、看板メニューの紹介、テーブルへの案内、配膳などができます。集客の際には、Ai音声機能によって自律的に声かけをし、アナウンスによって看板メニューの宣伝を行います。これによって、お店の集客力アップへの貢献が可能です。また、配膳の操作も簡単で、トレーに料理をのせたあと、ワンタッチの操作で配膳を開始します。トレーは4つあり、最大で40kgまでのせられる上、1回の配膳で4つのテーブルをまわることができます。1回の充電で8時間~10時間稼働でき、これは1日に400回の配膳ができるということです。このように「Lucki」は、レストランで働く人々と同じような仕事ができます。これによって、近年深刻になっている、人手不足の救世主となるでしょう。なお、「Lucki」は、条件さえ満たしていれば、どのような種類のレストランにも導入できます。この条件はたった2つで、通路が75cm以上あることと、お店の面積が100平方メートル以上あることです。現在すでに、ファミリーレストランをはじめ、居酒屋、焼肉屋、ラーメン屋など、さまざまな種類のレストランに導入されています

  1. レストランロボット「Lucki」の値段

レストランロボット「Lucki」は、安定した性能で、配膳の効率をアップさせられる上、値段もお手頃です。最近では人材の確保が難しくなっている上、人件費も高騰している中で、それらの問題を解決できる製品です。この製品を販売しているオリオンスター社は、世界でも有数の配膳ロボットメーカーで、高品質で競争力のある製品を生みだしています。このレストランロボット「Lucki」の正確な値段は、オリオンスター社の公式サイトから、問い合わせが可能です。問い合わせフォームに連絡先を入力して送信すると、後日、担当のスタッフから回答が届きます。

結論

今回は、これからさらに注目されること間違いなしの、レストランロボット「Lucki」についてご紹介しました。「Lucki」について興味がある方や、レストラン ロボット 値段を知りたい方は、ぜひオリオンスター社の公式サイトを見てみてくださいね。