へべリウスによって設定された、

10の星座のうちの一つです。

 

小さくて、明るい星が無いので、

ちょっと難しいと思います。

 

ひと月ごとにまとめました。

 

にあるのかが分かっていれば

 

ぜひ、お役立てください!

 

 

スポンサードリンク

 

 

とかげ座の位置はどこ?ひと月ごとの動きのまとめ

 

とかげ座の位置は、

はくちょう座に囲まれた真ん中あたりです。

 

大体、上図のような位置関係です。

 

ちょっと難しいかもしれませんが、

大体の位置は掴みやすいと思います。

 

 

ひと月ごとの動きを見ていきましょう!

 

動きを追っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

北東の空、高度約10°の位置にあります。

 

 

 

 

 

 

北東の空、高度約20°の位置にあります。

 

 

 

 

 

 

北東の空、高度約30°の位置にあります。

 

 

 

 

 

 

北東の空、高度約50°の位置にあります。

 

 

 

 

北東の空、高度約60°の位置にあります。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

北東の空、高度約70°の位置にあります。

 

 

 

 

 

北西の空、高度約70°の位置にあります。

 

 

 

 

 

北西の空、高度約50°の位置にあります。

 

 

 

 

 

北西の空、高度約30°の位置にあります。

 

 

 

 

 

北西の空、高度約10°の位置にあります。

 

 

 

 

 

北西の地平に沈みます。

 

 

 

 

 

北西の地平に沈みます。

 

関連記事

とかげ座とは 形や位置・主な恒星など星座の特徴について

やまねこ座の位置と方角 見やすい季節とひと月ごとの動き

りょうけん座α星コルカロリ他 主な恒星や銀河など星座の特徴

 

 

スポンサードリンク